人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくりものがたり

kobotan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

月のように 星のように


きょうはとても苦しい日で、湧いてくる力がなく、どうしていいかわからないくらいだったのだけど、この歌を聞いて、少し気持ちが楽になった。
月のように星のようにという、ことばがいいのだと思う。

がんばろうとか、くよくよしないでとか、そんなことばではやっぱり人間しか見えない。
苦しいときつらいときは、やはり人間ではないものに気づいた方がいいのかもしれない。
じぶんらの小ささに気づいた方がいいのかもしれない。

月のように 星のように
この暗い道を 照らしてゆける
そんなふうに きみはいま歩きはじめる

このうたが、今日は顔を上げさせてくれた。
「smile」も「崩壊の前日」もいいけれど、きょうは、月と星の、力を感じた。





by kobo-tan | 2011-09-27 01:09 | ものがたり


<< であいがしら      影法師 >>