人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくりものがたり

kobotan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

マントの男 ~ A Case of You

マントの男 ~ A Case of You_d0169209_13214059.jpg

ラワンランバーの木目模様のなかから

マントの男 ~ A Case of You_d0169209_1323649.jpg

マントの男がでてきた。

明日はマンションリフォームの、家具と建具の取り付けで、ちなみに洗面室は現状こうなっています。

マントの男 ~ A Case of You_d0169209_1333985.jpg

変形吊り戸棚は一本でいっきにはめます。写真はさかさです。

マントの男 ~ A Case of You_d0169209_13371914.jpg


吊り戸の下は薄型収納+三面鏡です。
マントの男 ~ A Case of You_d0169209_13423666.jpg


マントの男 ~ A Case of You_d0169209_13432630.jpg

扉と鏡の間の、両面テープによる1mmのすき間も、クリアシリコンでコーキングします。

マントの男 ~ A Case of You_d0169209_13465251.jpg



Joni Mitchell の A Case of You を見ていて、Diana Krall を見つけました。
以下、たわいもない男のつぶやきです。女性の方たち、不愉快だったらごめんなさい。

「知らなかったな、ダイアナ・クラール。不覚だったな。
 かっこいい女、ひさびさに見た。
 おんなっぷりでは Sophie Milmanに勝ってるな。
 歌ではいい勝負だな。ピアノがうまいな。
 あまり笑わないところが、痺れるな」



この映像は、Live in Paris のDVD かららしいけど、このカメラと編集にも痺れます。
たとえば、
顔のクローズアップ以外の引きの絵では、パンしたり、ズームアップしたり、ズームダウンしたり、クレーンの移動をしたり、かならずカメラが動いてるでしょ。フィックスの絵はひとつもない。
演出プランを練って、狙って撮っています。 だから、絵が生きている。
こういう仕事を見ると、うれしくなります。

by kobo-tan | 2011-10-11 14:27 | ものがたり


<< 秋です。      It's not th... >>