人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくりものがたり

kobotan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

ラフ!



ラフ!_d0169209_1036285.jpg信念も、あ、ちがった、新年も8日も過ぎたらおめでとうは禁句。
今年は見積りだけで、まだ作業は始まりません。slow life. あたしは優良企業の正社員だから大丈夫とあくまで能天気なサラリーマンの方はいざ知らず(そんな人いないか)、新年はじまったと思ったらいきなり3連休、こんな調子で今年は乗り切れるんだろうかと早くも不安にかられている(わたしを含めた)Majorityの方々も、のびやかで自由な人の歌を聴いて元気取り戻そう。

土曜日の帰宅途中、車の中で聴いていたNHK-FMでライブをやっていたたむらぱんさん。自由でのびやかで、一度で好きになりました。解放されてます。想像力あります。思い上がりとか勘違いからも自由で、ヘンなとこに力入ってない、センスがいい。ほどほどに力いっぱい。


うまくやろう、期待にこたえようなんて思ったら、どうもうまくいかないと、こころの中の絡み合った歯車を見つめてため息をついてしまうでしょ。
そんな時はこころのgearを一個はずしてしまえ。
失敗したっていいやん。お金にならなくたっていいやん。これからの世の中みんな貧乏になってゆくんだから、なるべく豊かな気持ちで貧乏になろうよ。
自分のことばっか考えるのよそう。自分のことより、だれかのことを思ってる方が、幸せだって気づけたら。
つじつまの合わないことだってあるよって許せたら。そんなことでなやんでるなんてつまらないよって気づけたら。
何がかっこいいことで、何がかっこわるいことかについてもっと深く考えられたら。
つらくなったら、だれかと話そう。さびしくなったら、だれかと会おう。
だれかと会ったら、ほんとのこと話そう。けんかになったら、言いすぎてゴメンって言おう。
そうしてまた、何かをはじめられたら。

ラフ!
たとえば空気。人間にはなくてはならないものなのに、
空気は目には見えないってことをぼくらは気付いていないのかも、ね。





by kobo-tan | 2012-01-09 12:43 | 音楽


<< 美潮!      ありがとう >>