つくりものがたり

kobotan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 11日

早くもアンティークの風合いが・・・




きょうは鎌倉S邸、島津さんちの間仕切り収納の取り付け。
ばらばらになったパネルをどかどかと部屋の中へ。

d0169209_1930283.jpg



その予算じゃ手伝い一人連れてけなーい、と言ったら、ぼくが一日手伝います、とのことでやる気満々の鎌倉名士、島津さん。

d0169209_1938551.jpg


最初は寝かせて組んで・・・

d0169209_19391167.jpg


立てた後、背板と天井板を取り付ける。

d0169209_19451136.jpg


通路側のシナの化粧ベニヤを穴開き両面テープとボンドで貼り付けてはがれないようによーく抑える。

d0169209_19475035.jpg


羽目板も嵌めてめでたく完成。

d0169209_1949124.jpg


スイッチボックスのニッチもイメージ通り。

d0169209_1953463.jpg


腰壁とタモ集成の側パネルもイメージ通り。

d0169209_19533798.jpg


収納側は・・・

d0169209_19554539.jpg


なんだか早くもアンティークの風合いが・・・

d0169209_200395.jpg


中の色も渋くてなかなかいい。真鍮のハンガーパイプがカッコイイ!

d0169209_204336.jpg


助手の責任も果たせてご満悦の様子の島津さん。

d0169209_2062034.jpg


「ここに廊下ができたのがなかなかいいね」

d0169209_20123216.jpg


ホント、なかなかいいと思います!
[PR]

by kobo-tan | 2013-06-11 20:15 | 製作例 | Comments(0)


<< 木曜の朝午前3時      「図書館mini戦争」 >>