人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくりものがたり

kobotan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 19日

それでも、生きてゆく

ちょっと、かなりビミョーなテーブルをやっていて、
なかなかうまい具合にはかどりません。


暑いし…


それでも、生きてゆく






このドラマはまったく見ていないのですが、
満島ひかり、って、なんかいいんです。
なんかいつも懸命で、
なんかいつも思いつめてて、

ちょっと昔のいしだあゆみに似てるかなと思ったりするけど、
演技の幅は彼女のほうがずっと広い。

小田さんの東京の空という曲もいいけど、
満島ひかりを見てると何度見ても飽きない。
すごい集中力で、それだけのものを発散してるということです。
沈んだ表情も怒った表情も、
媚びた表情も放心した表情も、
戸惑った表情もすべて生きてる。

そして、それでも、生きてゆく。


このひとは、女優としてずっとやっていける。
これだけの演技をしていれば、作品にも恵まれるはず。
演じることが、彼女のアイデンティティーであればこそ、
だれのためでもなく演じ続けるのだろう。





おまけ



セリフつき。 筋は全然知らないけど、シーンだけで生きてるから知らなくても感動する。
シーンそのものが物語、というところがすごい。(実生活で、もしこんな場面にたまたま遭遇したら前後わからなくても感動するもの。)
フルサイズにして見てくださいね。



7/20追記
このひとやっぱり、目力(めぢから)がすごい。
いつも、目がものを言ってる。

by kobo-tan | 2013-07-19 21:51 | 映画・ドラマ


<< タモの格子      Shaker style ta... >>