人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくりものがたり

kobotan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 30日

ツカサ君の納品



家具工房 蔵ー樹のツカサ君に頼んでたぶんが出来上がったので持ってきてくれた。


ツカサ君の納品_d0169209_0451663.jpg

キッチンシンク台は無垢の接ぎ板を外側に巻く大物。
パーツでばらして車に積んで、こっちで組んでもらう。


ツカサ君の納品_d0169209_051739.jpg
ツカサ君の納品_d0169209_0513971.jpg
ツカサ君の納品_d0169209_0515523.jpg
ツカサ君の納品_d0169209_0522471.jpg

天板は耐水合板。
施主さんがタイル職人さんにタイルを貼ってもらう予定。


ツカサ君の納品_d0169209_0552065.jpg

こちらはキッチンバックの吊り戸


ツカサ君の納品_d0169209_058729.jpg

須籐君もやってきたので記念撮影。
須籐君に頼んだ別の現場のキッチンバック抽斗収納と吊り戸は彼の工場でほぼ出来上がっている。
二人とも頼りになる若手。 次もまた期待してるよっ!


一方、残ったおれの分はなかなかはかどらない。

ツカサ君の納品_d0169209_127267.jpg

キッチン側、リビング側の両面使いのシンク台で、リビング側の方の三連の収納本体のワイドを、
キッチン側の支給されたステンレス天板のワイドにぴったり合わせなければならない。
今日並べてみたら、収納箱の総ワイドが1.5mm程のマイナス。箱の間に1mmのメラミンと0.5mmのテープを貼って修正。
修正後に三つジョイントしたらぴったり。巾木をつけて今日はここまで。

納期も迫ってきた。やることはまだいっぱいある。うかうかしてはいられない。

by kobo-tan | 2013-11-30 01:02 | 製作過程


<< 大物      Very far from home >>