人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくりものがたり

kobotan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 31日

家具としてのキッチン




去年の11月に、シンク台を工房蔵ー樹のツカサ(神崎)くん、抽斗部分をboisの榊間君にたのんで、みんなでつくったキッチンが、
イマイさんの施工すべて完了して写真が掲載されました。

光線の加減かもしれませんが、ブラウンを少し足して着色されたのか、少し茶色味が濃くなったナラの色が、
機能什器としてのキッチンではなく、家具としてのキッチンを際立たせている、そんな感じですかね。

抽斗のラインと、ナラの横目杢がすっきりとまとまって、かっこいいと思います。デザインセンスを感じます。


家具としてのキッチン_d0169209_16204681.jpg
家具としてのキッチン_d0169209_16212135.jpg
家具としてのキッチン_d0169209_1621814.jpg
家具としてのキッチン_d0169209_16214070.jpg
家具としてのキッチン_d0169209_16212696.jpg
家具としてのキッチン_d0169209_16215629.jpg


by kobo-tan | 2014-01-31 16:24 | 製作例


<< それでも日本人は「戦争」を選んだ      吉野弘さん その2 >>