つくりものがたり

kobotan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 20日

キッチン・リメイク





FHIさんからの依頼で作った、食器棚と、棚をリメイクした抽斗。上手くピッタリと納まって、こちらもホッとしています。

d0169209_23472452.jpg


ナラ突板の吊戸棚と、ステンレス天板の抽斗収納。
右端が最上段を扉、その下から4杯の大きめの抽斗にリメイクしたトールユニット。


d0169209_2353571.jpg


ステンレスの天板部分が、現場の凹凸に合わせた変形ものでしたが、上手く納まってよかった。


d0169209_23562979.jpg


間口が狭く、奥行きが深い棚はたしかに使いづらいですが、こんなふうに抽斗にしてしまうと、
大容量の抽斗を手前に全て引き出せるので、空間を有効に使うことができます。
なかなかのアイデア。
抽斗の製作と施工はかなりリスキーなのですが、これはうまく納まりました。
現場の寸法取りと、FHIさんスタッフの取り付け作業が上手だったということですね。
[PR]

by kobo-tan | 2015-10-20 00:07 | 製作例 | Comments(0)


<< チークのコックピットテーブル      とりあえず施工写真 >>