つくりものがたり

kobotan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 29日

あなたの舞台はありますか?




未来食堂

元・エンジニアが営む“定食屋のスタートアップ”が、飲食業界の定説を覆す!?



d0169209_16272499.jpg




こういうことが大変なのは、その時その時の機転と対応力がないとできないし、一人でこの空間とここに入る人数を捌かないといけないし、
それを考え始めるととてつもなくめんどくさい。本人がよほどしっかりしてないとできない。そんなの理想だと言う人は言うだろう。
でもそれがうまく行きはじめたらこんな楽しいことはないだろう。「まかない」なんて発想はとても面白い。基本的に人を信頼してる人でないと思いつかないことだ。
いろんな出会いがここで生まれるだろう。電車の中でスマホをいじってる人たちがここで出会うだろう。これをはじめた小林さんの企画力は素晴らしい。
でもこれから実行力が試される。常連さんのためだけの「身内だけの店」になることは慎重に避けなければならない。新しい人に対して常にオープンでなければならない。
考えなければならないことはたくさん。一瞬たりとも気を抜けない毎日が続く。

このカウンターの中は小林さんの「舞台」。その挑戦に拍手を送りたい。
[PR]

by kobo-tan | 2015-10-29 16:36 | ものがたり | Comments(0)


<< 本にしてくれてありがとう      クリテーブル納品 >>