人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくりものがたり

kobotan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

ぼくの生き方




こんなこと、Facebookに書きました。


最近つくづく感じます。

「持つべきものは、友だ!」

僕のやり方はこういうことだったんだとわかった。
1.友だちになれそうにない人の仕事はやらない。
2.友だちになれそうにない人には仕事を頼まない。
こうすると、いつも仲間と仕事ができる。
仲間は、いつでも無条件に信頼する。
そうすると、最後には必ず、仲間が助けてくれる。

なんてずるいんだ!

でもこれは、自分で看板掲げてやっているフリーランサーだからできること。
将来の保証はなにもありません。でも、贅沢なことです。
どういう人が、友だちになれそうだとわかるのかって?
それは直観です。
けっこうこれって、僕の生き方の核かもしれません。


by kobo-tan | 2014-05-01 11:17 | つぶやき


<< ナラの I 型キッチン      「嫌われる勇気」 >>